お客様に安心してご利用いただくために、ビジコムではパソコンPOSに関するサポート体制を充実させています。
※「POSレジSeaVシリーズ」をお使いで、無料POSアプリ(BCPOS Litefree)をお使いのお客様につきましては、無料サポートを承っておりません。下記有料プランをご利用ください。
ビジコムでは平日の10時から18時まで電話などによるサポートを受け付けています。
電話窓口によるソフトウェアサポートにおいては費用をいただいておりません。
当社の営業時間であればいつでも電話などでサポートさせていただいております。BCPOSのインストールや操作方法など弊社製品に関するお問合せ、使用上のトラブルなどを受け付けております。
有料サポートは、通常サポートに加え時間を延長し、更に土日祝日を含む365日で電話によるサポート対応を行う充実のサポートプランです。
② サポートプラス(有料)
対応日 | 365日 |
---|---|
対応時間 | 10:00-22:00 |
対応台数 | ~2台/1店舗 |
金額(年間プラン) | 年額 33,600円 (月当たり 2,800円) |
金額(月額「スポット」) | 月額 3,800円 |
③ サポートデスクワイド(有料)
対応日 | 365日 |
---|---|
対応時間 | 08:00-22:00 |
対応台数 | ~2台/1店舗 |
金額(年間プラン) | 年額 48,000円 (月当たり 4,000円) |
金額(月額「スポット」) | - |
□ 概要
・サポートデスク及び、無料電話サポートは、出張保守/リモートによるサポートは含まれません。
(有料オプションがございますので下記をご参照ください)
・年間プランの契約は、解約のお申し出が無い限り自動更新となります
・各プランのサポート先電話番号は、ご契約後に各専用電話番号をお伝えいたします
・金額は全て税抜きです
□ サポートプラス
・1店舗辺りの追加台数について
年間プラン>追加分、1台につき「年額16,800円(月額当たり1,400円)」
月額「スポット」>追加分、1台につき「月額1,900円」でご利用可能です。
・月額「スポット」について
ご契約を頂いていないお客様が、緊急時等でサポートが必要なときに、サポートデスク時間外(18:00~22:00及び、土日祭日の10:00~22:00の間)で、サポートを希望される場合、月額契約をして頂く事で当日の電話サポートを実施させて頂きます。受付 0827-28-5130へご連絡ください。
尚、1カ月の契約期間はサポート対応日より30日間とさせていただきます。
□ サポートデスクワイドについて
・1店舗辺りの対応台数について
年間プラン>追加分、1台につき「年額18,000円(月額当たり1,500円)」でご利用可能です。
※サポートデスクワイドは、緊急時のスポット対応はございません。
■ 有料サポートのサポート先電話番号について
サポート先電話番号は、別途お知らせさせて頂いております。(WEB等の掲載はございません)
時間外の無料サポートの電話番号(0827-28-5130)は、留守番電話になりますのでご注意ください
BCPOSをご利用いただいているユーザー様専用の「お客様マイページ(ショップページ)」をご用意しています。
こちらのページでは、株式会社ビジコムとのご契約内容・ご利用状況のご確認や、BCPOSの最新バージョンアップデータのダウンロード、サポート履歴の閲覧、レジロール特価ご提供など、マイページにご登録いただいたユーザー様限定のコンテンツをご用意しております。
また、BCPOSをご利用頂いているユーザー様向けに、サポート情報のお知らせ、各種マニュアルのダウンロード、バージョンアップの履歴等をこちらのページに掲載しております。
サブスクリプション(ソフトの月額利用)にてご契約いただいているお客様は、バージョンアップ費用は無償です。
OS(Windows)のバージョンアップにも対応できるので、パソコンの環境に左右されず継続してレジをご利用いただけます。また、ソフトウェアの買取のお客様に対しても、ソフト購入価格の10%前後のバージョンアップ費用で最新のソフトをご利用いただけます。
※OSのバージョンアップに基づくBCPOS専用のバージョンアップは、BCPOSや周辺機器などの動作確認調整のため、OS発売時期にあわせて即ご提供できるものではありません。
パソコン入替え「BCPOSデータ環境再構築」 | |
---|---|
遠隔によるリモートサポート
配送によるセンドバックサポート外付けHDDまたはUSBメモリを利用したバックアップデータからの環境再構築
|
15,000円/1店舗1台 1店舗2台目以降1台につき ビジコムにて指定ハード機器を新規同時購入の場合、0円
|
出張パソコン設置・入れ替えサービス | |
---|---|
お店にお伺いする出張サポート弊社作業員が、現地へに伺いしてパソコンの設置・入替えをさせて頂きます ※作業内容により都度お見積をさせて頂きます。別途、交通費が必要となります。※出張サポートには、別途交通費・宿泊費が必要となります。 (弊社各拠点から100km以上の場合や交通機関の都合によっては100km 未満でも別途交通費・宿泊費の実費をご請求いたします。) |
40,000円~/1店舗1台 1店舗2台目以降1台につき |
ビジコム出張トラブル対応 | |
お店にお伺いする出張サポート弊社作業員が、トラブル対応に対して現地へに伺いしてサポートさせて頂きます ※作業内容により都度お見積をさせて頂きます。別途、交通費が必要となります。※出張サポートには、別途交通費・宿泊費が必要となります。 (弊社各拠点から100km以上の場合や交通機関の都合によっては100km 未満でも別途交通費・宿泊費の実費をご請求いたします。) |
25,000円~/1店舗1台 |
あきらめきれない大切な「BCPOS データ救出」サービス | |
配送によるセンドバックサポート故障したパソコンから「BCPOS」のデータを救出します パソコンの老朽化や不注意によるトラブルに見舞われたハードディスクのデータを最新の技術と経験を生かし復旧いたします。お客様よりご依頼頂いた内容をもとに、パソコン障害状況について初期調査を実施させていただきます。 初期調査にて、BCPOSデータ復旧が可能との調査結果にて、お客様のご承認をいただいた上でデータ復旧作業を実施いたします。 ※データ復旧が、不可能と調査結果が出た場合は、初期調査費用4000 円のみとなります。 ※パソコンを送付いただきビジコム内で作業する、センドバック対応となります。 ※配送料は相互負担(送り主負担)とさせていただきます。 |
成功時 1店舗2台目以降1台につき ビジコムにて指定ハード機器を新規同時購入の場合、
15,000円/1店舗1台 |
データコンバート | |
---|---|
メールによるセンドバックサポート※個人情報に関するデータはお受けいたしかねます。 |
30,000円~/1店舗1台 |
データ修正や加工 | |
メールによるセンドバックサポート※個人情報に関するデータはお受けいたしかねます。 |
10,000円~/1店舗1台 |
データ集計のためのCSV出力等 | |
メールによるセンドバックサポート※個人情報に関するデータはお受けいたしかねます。 |
10,000円~/1店舗1台 |
その他 | |
---|---|
パソコンリカバリサービス(センドバック) ※センドバック方式での対応となります。 ※BCPOSソフトウェアインストール・BCPOSバックアップデータ復旧も含みます。 |
15,000円~/1店舗1台 |
BCPOS CD-ROM再発行 ※別途、CD-ROM 送料が必要となります。 |
2,000円/枚 |
- ※価格は、全て税抜価格の表記となります。
- ※発送料金は、発送元払いとなります。
- ※出張サポートには、別途交通費が必要となります。( 弊社各拠点から100km 以上の場合や交通機関の都合によっては100km 未満でも別途交通費・宿泊費の実費をご請求いたします。)
- ※パソコン・データ等の状況により、全ての料金は前後する場合がございます。その場合は事前にお見積をいたします。
- ※ビジコムPOS周辺機器セットは、Windows8.1(64bit) にて動作保証しております。お客様にてパソコンを準備された場合、BCPOSや周辺機器の動作ができなくても弊社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
特にWindows10をご購入される場合はご注意ください。購入前に弊社へご相談いただくか、弊社にてパソコンをご購入いただくことを推奨いたします。