BCPOSバージョンアップ(ダウンロード編)
① BCPOSバージョンアップの申込
BCPOSバージョンアップWEBページや、FAX申込用紙から、バージョンアップの依頼を行います。
※買取のお客様・作業依頼・周辺機器の購入等で、お見積の作成がある場合は、注文書を承ってからのお申込み受付完了となります。
バージョンアップのお申込みがまだの場合
② バージョンアップ用BCPOSパスワードの発行
お申込みから1~3営業日で、弊社よりバージョンアップ用「BCPOSパスワード」を発行させて頂きます。
(郵送書類となりますので、郵送期間をご考慮ください。)
※ ショップページの更新は1~3営業日で完了いたします。
③ BCPOSのバックアップ
BCPOSのバージョンアップを行う直前に、必ず「バックアップ」を行ってください。
開始メニュー > 「F9 メンテナンス」 > 「F2 バックアップ」で、全データのバックを実行してください。
※ パソコン入替えのお客様は、外部記憶装置(USBメモリ等)に「バックアップ」を保存してください
④ BCPOSのインストール
インターネットネット環境のあるお客様はお申込み受付が完了している場合、ショップページ内の左メニュー「バージョンアップ」をクリックして頂いて、お申込みのバージョンを「ダウンロード」してください。
※ インストールマニュアルを参照の上、インストールしてください。
※ インストールの最中に、環境によって「古いOPOS」をアンインストールしてくださいと促されますが、無視して問題ありません。
※ インストール時に、「BCPOS」のアンインストールを求められた場合、最新版のBCPOSがございますので、最新版をご案内いたします。
(すぐにバージョンアップをされる場合、アンインストールを実行後、インストールした上で、ショップページより差分プログラムを追加ダウンロードし上書きしてください。)
【 注意事項 】
※パソコンを入れ換えていないお客様は、⑤ 「パスワードの更新」へ進んでください。
※パソコンを入れ換えたお客様は、オプションで購入された周辺機器のドライバーをインストールする必要がございます。
(弊社までお問合せください)
また、外部記憶装置(USBメモリ等)に保存した「BCPOSバックアップデータ」の復旧を行う必用がございます。
その際に、USB接続タイプ周辺機器のポート設定や、BCPOSバックアップ先のディレクトリ設定が必要になる場合がございます。
環境が整いましたら次項、⑤「パスワードの更新」を「パスワード設定」に読替えて設定してください。
環境が整いましたら次項、⑤「パスワードの更新」を「パスワード設定」に読替えて設定してください。